ペットを癒すフラワーエッセンス ペットケア

ペットにイライラしてしまう。そんな時に役立つ○○とは?

 

おはようございます、HALです。

ペットにイライラしてしまう時

このページをご覧になっている方々のほとんどは、ペットを飼われている方だと思います。
ペットは、大切な家族でありその姿を眺めているだけで私たちに癒しを与えてくれる存在でもありますよね?
これからペットを飼おうと思っている方々も、そういった存在になってくれることを願い、ペットを迎え入れることと思います。

けれど、実際に飼ってみたら、しつけが思うようにいかない、噛みぐせがある、すぐに吠える、イタズラが絶えない・・・など
様々な理由で、イライラしてしまうこともあると思います。
pexels-photo-115025

ペットに対しての負の感情が拭いきれないときは?

また、ペットも高齢化してきていることにより、様々なケガや病気に見舞われることが多くなりました。
骨折や、フードを自分で食べられなくなる、認知症等により失禁してしまう、トイレの誘導やおむつが必要になる等で、疲れてしまうこともあるでしょう。

ペットも生き物ですから、飼い主の思う通りにならないことがあるのは当たり前なのですが、それが分かっていても人間も万全ではないので、ペットに対して負の感情を抱いてしまうことがあっても、仕方のないことです。

けれど、ペットは生き物ですから、飼い主にそうした感情が芽生えたからといって、ないがしろにして良い訳では決してありません。
では、負の感情がぬぐい去れない時は、どうすれば良いのでしょうか。
そんな時に大きく貢献してくれるものが、エッセンスにはあります。
それが、「アイム・ザ・ボス(飼い主のために)エッセンススプレー 《リヒトウェーゼン》 30ml」です。

リヒトウェーゼン

アイム・ザ・ボス(飼い主のために)エッセンススプレー


アイム・ザ・ボス(飼い主のために)エッセンススプレー 《リヒトウェーゼン》 30ml

動物をだますことはできません。彼らは人間の振る舞いよりも、内面の状態により強く反応します。
アイム・ザ・ボスは、主導権を握ることに難をきたしている犬やペットの飼い主のために開発されました。

エッセンスの働きにより、飼い主がプレッシャーを感じることなく、動物を圧倒し過ぎることなく、主導権を握ることを容易にしてくれます。
この自然な権威を動物が感じ取り、それに反応した彼らが、自然に振る舞うように促します。

また、動物の扱いが経験不足の人やアニマルシッター、動物の扱いに対して不安を感じる人をサポートします。
アイム・ザ・ボスは、動物の思わぬ行動を理解することも助けてくれます。
動物を人間のように扱い過ぎるのではなく、適度なフレンドリーさで接することにより、動物が心地よい安心感が得られるように導きます。
愛情を持って接すれば、ペットも必ず愛情を返してくれるものです。

kittens-cats-foster-playing-160755

どうしようもない気持ちになってしまったとき、自分を責めるのではなく、エッセンスの力を借りることで自分の中にある思いやりと愛情の心を思い出させてあげましょうね。

それでは、次週もまた火曜日にお会いしましょう!
Have a great day!

記事で紹介した商品

-ペットを癒すフラワーエッセンス, ペットケア
-, , , , , ,