お知らせ 夢が叶う♪引き寄せの原理

社会の役に立たつことで生きがいを感じ、義務を果たそうと自分に無理をさせやすい月星座、乙女座の方へ

月はプライベートや感情を司っているので、とてもデリケートな部分を表しています。そんな月に乙女座がある方というのは、何事もきちんとやらないといけないと思っています。だから責任をはたすのは当たり前、そうやって自分を判断してジャッジする目が厳しくなりがちです。結果、自分に無理をさせてしまうので、他人にも無理をさせやすく悪循環になってしまうのが特徴です。

義務を果たさないと、そう自分を判断する目に気づけると、自分にも他人にも無理をさせなくなるように!

何事もきちんとやらないといけないと思っていて、義務を果たすために自分に無理をさせやすいのは、実は自分に対して批判的なのが原因かもしれません。どういうことかというと、なにをするにしても『ちゃんとすベキ』といつも自分がツッコミをいれてきているということです。

 

きっとあまりに普通すぎて意識にも上がらないかもしれませんが、この普通と思い込んでることに気づいて欲しいのです。そして自分に対して批判的な声は、義務をはたさないとと自分を厳しく監視しているのです。ですので気づかないうちに自分をプレッシャーで苦しくさせてしまっているのです。

 

そのようなことから、まず自分を許すことができるように心がけましょう。これができると無意識に感じていたプレッシャーも緩み、自分本来の個性に目覚めやすくなり、さらに生きるのも楽になってくるのです。

 

自分をジャッジする目に気づくとは?

私たち日本人はコミュニケーションにおいて、空気を読むのが得意でもあります。そして月星座が乙女座にある方というのは、さらに空気を読み過ぎる傾向があります。

 

そしてその空気を読みすぎる意識下には、実は『誰よりも役に立ちたい』という願望に囚われやすいのが特徴なのです。

 

もしかしたら「良い子じゃないとダメ」とか、「ちゃんとしないといけない」と思っていませんか?

 

社会に役に立つことで生きがいを感じ、義務を果たそうという欲求の根本は、幼い時にお母さん(養育者)を困らせないようにいつも努力したり、良い子でちゃんとしてきたからかもしれません。

 

そうしてお母さん(養育者)の関心を自分へ向け、愛情を得るためだったり、もしくは育ててもらうために身につけた、忠誠心なのかもしれません。

 

ですがお母さんを困らせないためにサポートした頑張りは忠誠心であったとしても、そのように自分の存在価値を認めてもらってきたこともあり、困らせたりサポートできない自分を厳しく判断しジャッジする目になってしまったのです。

自分を厳しくジャッジしないでまずは自分を許してみて!

ですので月星座が乙女座の方は、誰よりも役に立たないといけないという強い思い込みが、自分を厳しくジャッジしてしまっていること。そしてそうした自分への厳しい目が、自分にプレッシャーをかけていることに気づくことがとても重要なのです。

 

月の意識はおおよそ7歳までに取り入れられた無意識の反応のパターンです。ですので、誰かを困らせたり、サポートできない自分を厳しくジャッジしやすく、役に立つため自分に無理をさせてしまいやすい部分なのですね。

 

ですので自分をジャッジする目に気づくことがとても大切なのです。そうやって自分に厳しくジャッジする目に気づいたら「良い子じゃないとダメ」「ちゃんとしないといけない」を手放してみましょう。それはできない自分をどんどん許していくことでもあります。

 

月に囚われた意識で乙女座の分析力を使うことは、子供の時の価値基準が判断材料になっているのです。これは思いとしてはとてもピュアなのですが、自分に無理をさせてまで他者へ奉仕させてしまいやすい状態を無意識に作りやすいのです。

 

例えば部屋が汚れてしまっていたり、整理整頓ができずにカオスな状態になってしまっていたら、これらから自分を判断してジャッジしたくなりますよね?ですので、そこから「あーそうか、そうやって自分をいつも判断、ジャッジしていたんだ」と気づいてください。

 

これに気づいたらジャッジを緩めて、「まあ、いいよね。こんな日もあるよね」「できなくても、いいときもあるよね〜」と自分を厳しく管理する目から許していくのです。

 

そしてこうやって自分を厳しくジャッジしなくなると、不思議と人の失敗も許せていけるようになるんです。それ以前に自分へ無理をさせなくなります。すると他人へも無理をさせなくなるわけです。

 

人は自分にすることを相手にもあたえるのですね。良い悪いは別として、そして他者に高すぎる基準も求めなくもなっていくと思います。

 

なにしろ自分を許すことで自分へのプレッシャーが減ります。これは他人も許すことにつながり、これらが心の余裕を作るので、願っていた細やかな気配りが、そういった意味でできるようになっていくのです。まさに良い循環が生まれていくと思いませんか?

 

ですが自分にはそんなことは簡単にはできないとも思いますよね。

 

月星座乙女座ヒーリングオイルのエネルギーの力を借りよう!

 

この月乙女座のヒーリングオイルは、宇宙からの高次のエネルギーであなたの思考をクリアに、しっかり分析できるようにエネルギー活性化してくれるでしょう。

 

乙女座は思考を象徴する水星が守護星なので、月が乙女座にあると、どうしても自分を判断しジャッジしやすいのです。それは母親をサポートしたり困らせないように頑張った幼少期のように、社会で役に立つことで強く生きがいを感じやすかったからなのですね。

 

ですので無意識に誰かをサポートできない自分や、誰かを困らせてしまう自分へは自動反応でツッコミをいれて、自分に無理をさせやすいのです。

 

月の意識が育つのは7歳までです。その意識で誰かをサポートしたり、誰かを困らせないようにするのは至難の技だとおもいませんか?ですが月は感情的な要求を満たしたいという心の欲求を表します。

 

また7歳までの主に母親(養育者)との関係のなかで満たされてこなかった感情の欲求を、他人に無意識に映し出すのも月星座なのです。

 

月は他の9天体と比べ星座を一回りするのが一番早く、28.5日で全ての星座をぐるっと一周してしまいす。こういったことからも感情は変化が早く移り気で、コロコロと気分が変わりやすく、扱いにくいというのが特徴です。

 

ですので、月星座に囚われるとエネルギーが過剰に働き、自分を厳しくジャッジして自分に無理をさせてしまいやすいのですね。

 

そして、そういう時こそ月星座乙女座ヒーリングオイルのエネルギーの力を借りてください。自分の内側の正義、秩序が保たれるよう頭の中をすっきりすることをサポートして、自分を厳しくジャッジしやすい思考に気づけるようエネルギーをサポートしてくれます。

バルゴ Virgo(献身) 月星座のヒーリングオイル・乙女座 《ガーディアンスターオイルズ》 30ml

バルゴ Virgo(献身) 月星座のヒーリングオイル・乙女座 《ガーディアンスターオイルズ》 30ml

そしてエネルギーのサポートで「良い子じゃないと」「ちゃんとしないといけない」という

自分に無理をさせてしまう根本的な痛みを抱えたインナーチャイルドにも気づくかもしれません。

 

いつも自分の気持ちを置き去りにして、自分を苦しめてしまったインナーチャイルドに寄り添い、「良い子じゃなくても愛してるよ」「ちゃんとしないあなたも大切だよ」としっかり肯定できるようになるでしょう。

 

そうして自分を厳しくジャッジする目を緩め、曖昧な自分を許すことで、無意識に感じていたプレッシャーが緩んでくるでしょう。こうして自分にも他人にも許していくことで、自分本来の個性に目覚めやすくなり、さらに生きるのが楽になってきますよ。

 

この月星座乙女座ヒーリングオイルのエネルギーが、まず自分へ奉仕するような細やかな気配りを授ける助けとなるでしょう。

バルゴ Virgo(献身) 月星座のヒーリングオイル・乙女座 《ガーディアンスターオイルズ》 30ml

ぜひ月星座蟹座ヒーリングオイルのエネルギーの力を借りてみてくださいね。

 

記事で紹介した商品

-お知らせ, 夢が叶う♪引き寄せの原理
-, , , ,