不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ

職場恋愛の元カレが私の後輩と…辛くて仕事が手につきません

こんにちは。SUN&MOON 柳瀬更織です。
今回は、29歳 IT系の方から、こんなご相談をいただきました。

<お悩み>
元カレは職場恋愛でした。
3年ほど付き合っていたので社内の人は大体の人が知っています。
そろそろ結婚も考えたいなと思っていた矢先、突然彼氏から別れたいと言われました。
私の何が悪かったのか聞いても答えてくれず、ごめんと言われるばかり。
しぶしぶ別れたのですが、そのあとなんと、私の後輩と付き合い始めたと聞きました。
しかも二人は、できちゃった結婚をすると…。
もう、人生どん底です。
こんな状況でも会社へ行かなくちゃいけないのかと自暴自棄になりそうです。
どうしたらいいのでしょうか。
(29歳/IT系)

とても悲しい思いをしましたね。
理由も分からないまま突然の別れとなり、
その後、彼は後輩と結婚、しかも彼女は妊娠をしているなんて。
自暴自棄になりそうな気持ちになるのは当然です。
あなたは心がズタズタに傷ついているでしょう。

しかし…結果としては、彼とお別れして良かったと思います。

彼は、とてもズルイ人です。
あなたとの別れに、しっかりとした理由を告げることもなく、
ただただ「ごめん」としか言わなかったのは、
あなたの為でも、彼女の為でもなく、彼の自己保身。

恐らく、あなたと交際している期間と、
後輩と交際している期間が多少なりとも被っていたのでしょうね。
彼は自分の思いや行動に後ろめたさがあったのだと思います。

彼は、誠実さに欠けていますね。
少なくとも3年のお付き合いがあり、
更に何も分かっていない相手に「ごめん」と言う言葉だけを押し付けることは、無責任極まりない事です。
人として、ありえません。
人間性を疑います。

例え、あなたを悲しませようとも、彼は別れの本当の理由を告げるべきでした。
あなたの悲しみや悔しさ、怒りを全て受ける覚悟が出来なかったのでしょう。

それさえも出来ない男性と一生を添い遂げなくて良かったと思いますよ。

誠実さもない男性のために、ご自身の人生を投げ出してしまうのはもったいない。
彼は、あなたの人生を捧げるほど、価値のある男性ではありません。

しかし…そう言われても、あなた自身は気持ちの整理に、まだまだ時間がかかりますよね。

でも、どうか堂々と過ごして下さい。

まずは、仕事は手を抜かず、目の前にあることをキチンとこなし、全力を注ぎましょう。
そして、ゆっくりで良いので、自分自身の時間、プライベートを充実させていきましょう。
アフターは、思いっきり遊びに出掛けたり、習い事や趣味を広げてみると、痛手を負った心に少し余裕が出て来たりすることもあります。

信頼のおける友人に、あなたの苦しい気持ちをたくさん聞いてもらうことも大切です。
彼の悪口をたくさん言っても構いません。
気持ちは我慢しないこと。
たくさんたくさん泣いて下さい。
しっかりと、心の毒吐きをしましょう。

そして、少しだけ気持ちが落ち着いてきたときには、
なぜこのような別れと悲しみに遭遇することになってしまったのかを自分自身の内側に問いかけてみて下さい。

厳しい現実ではありますが、彼は、あなたを選びませんでした。
そして彼は、別れの際まであなたに誠実ではありませんでした。

しかし、あなたは、そんな彼に恋していたことも事実なのです。
今回の出来事を乗り越えていくために、自分自身が変わらなくてはならないことがあるのかもしれません。
内省していくことで、改めて見えてくる自分自身というものを見つけていきましょう。

同じ会社ということもあり、彼と後輩の姿を見かけることもあるのかもしれません。
あなた達が交際していた事を知っていた同僚も、あなたが複雑な気持ちであることは察していると思います。
同時に、彼らの結婚をどう受け止めたら良いのか心中穏やかではない人もいるのではないでしょうか。

しかし、周囲がどうあろうと、あなた自身が堂々とすることで、あなたという女性の品性が際立ちます。
大きな傷を負った女性が、その悲しみを乗り越えたとき…内側から溢れる美しさが出てくるものです。

彼らに、結婚を祝福する言葉を言う必要はありません。
でも、逃げ隠れする必要もないのです。

どうか、悠然としていて下さい。
最初は悠然さも作られた自分でぎこちないかもしれませんが、あなたの心の傷は時間と共に、必ず癒える日が来ます。
今はリアルに辛い気持ちでも、いつしか経験値として、あなたを成長させてくれることでしょう。

あなたは、新たな恋に巡り逢えます。
そして、誰もが祝福する未来をしっかりと歩む事が出来ますよ。

新しい恋や出会いを引き寄せるアイテム

アトラクション(引き寄せ)《アンシェントメモリーオイル》15ml

アトラクション(引き寄せ)《アンシェントメモリーオイル》15ml

あなたがより魅力的に、より美しくいられるよう導きくオイルです。
あなたの魅力を最大限に引き出して、周りの人を好感のエネルギーで包むように促します。
恥ずかしさを克服し、社交的になって恋愛や友情も引き寄せます。
赤いファイヤー・アイス・ローズの花と、ガーネットの小石が入った情熱的なレッドボトルです。

 

緋寒桜フラワーエッセンス《シャンドゥルール》20ml

緋寒桜フラワーエッセンス《シャンドゥルール》20ml

愛情、優しさといった「愛」がテーマの緋寒桜(カンヒザクラ)のフラワーエッセンスは
、家族、特に母親との確執や母からの愛情に関する悩みをお持ちの方や、失恋など過去の傷を癒してくれす。
また愛を引き寄せ、新たな出会いを促します。
とてもあたたかなエネルギーがハートチャクラに働きかけます。

記事で紹介した商品

-不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ
-, , , , ,