フラワーエッセンス フラワーエッセンスアドバイザーの家庭のお悩み相談室

【夫婦】夫が話を聞いてくれない…コミュニケーションを円滑にするエッセンス

ご夫婦の会話は個人差はありますが、1日、原稿用紙1枚以下と言います。
お互い仕事を持っていたり、子育てに追われていたり、残業が多かったりと忙しい世代のご夫婦では仕方ないことかもしれません。

それでも夫が話を聞いてくれないという悩みは多くの女性が感じていること。
フラワーエッセンスで夫婦のコミュニケーションをスムーズにしていきましょう。
夫との会話をもっと増やすために役立つフラワーエッセンスをご紹介します。

夫婦の理解を深めるエッセンス

シナジー《ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズ》15ml

シナジーをご夫婦で飲んでお互いを理解しあっていきましょう。
自分をわかってくれないという思いはお互いさま。
ふたりで飲むことで夫婦での会話が増えるかもしれません。

シナジー《ヒマラヤン・フラワーエンハンサーズ》15ml

人間関係がうまくいっていない、人はわかってくれないと思う方に。

夫婦間のコミュニケーションを円滑にするエッセンス

ラピスラズリ《アラスカンエッセンス》7.5ml

夫婦の間のコミュニケーションがうまくいっていない場合、ラピスラズリがおすすめです。
「相手の話を聞いて応える」という基本的なことをスムーズにしてくれます。
夫とと自分の持っている知識のギャップを緩和したいときにも!

ラピスラズリ《アラスカンエッセンス》7.5ml

コミュニケーションを円滑にすることをサポートするエッセンスです。

人を思いやる心が持てるフラワーエッセンス

ヘザー(受容)《バッチフラワーレメディ》10ml

自分の話ばかりしてして相手を気遣う余裕がなくなってませんか?
要点を話せるようになれば、聞き上手にもなれます。

ヘザー(受容)で思いやりや広い視野を持ちましょう。
自分の話ばかりしてしまう方に。
無駄話をせずに要点を話せるようになり、人を思いやる心が持てるフラワーエッセンスです。

ヘザー(受容)《バッチフラワーレメディ》10ml

夫婦のコミュニケーションは家族にとって一番重要なことかもしれません。
家族円満のためにもご夫婦での会話を増やしていきましょう。

記事で紹介した商品

-フラワーエッセンス, フラワーエッセンスアドバイザーの家庭のお悩み相談室
-, , , , , ,