不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ

恋愛の悩み「好きになった人が既婚者でした…」

こんにちは。SUN&MOON 柳瀬更織です。
今回は、30代事務の方から、こんなご相談をいただきました。

<お悩み>
婚活中の私、恋活アプリを使っています。
3か月ほど前に、ある男性と知り合い、
メッセージの交換から隔週ペースで食事に行く仲になりました。
先日、食事デートの帰りにカラオケに誘われました。
4回目ぐらいだったので二人っきりになるのもいいかな。
と思い行ったのですが、そこでキスをされそうになりました。
私はその人のことが好きになりかけていたので、嫌ではなかったのですが、
「ちゃんとお付き合いするということであれば…」と言うと
「実は俺、結婚してるんだけど、いい?」と。

まさかの言葉に、ショックすぎてその日はすぐに帰りましたが、
どうしても彼のことが忘れられません…。
つい、このまま付き合ってしまいそうです。
(30代/事務)

 

気になる相手が既婚者だった場合

彼との関係性を順調に重ねてきたはずなのに、
彼が実は、既婚者だった…なんて!
あなたの心は、とても傷ついたことでしょう。
あなたは、何も悪くはありません。

まさか、既婚者とは思いもよらずに、
彼とのコミュニケーションを大切に積み上げてきたわけです。
彼のことを簡単に忘れられないのも、当然だと思います。
あまりにも、天地がひっくり返るような出来事でしたね。
ショックすぎて、思考も追いつかないほど驚いたことでしょう…。

でも、彼にとって、都合の良い相手にならないで下さい。

厳しいことをお伝えすることになってしまいますが、
どうか一時的な感情には流されないでほしいと思います。
キスを求められたとき、
あなたがハッキリと「お付き合いをするということであれば…」と誠実な態度をあらわすことで、
彼は自分自身が既婚者であることを明かしましたね。

彼が求めている女性は、自分が既婚者であるのを前提に、
都合の良いときに楽しい時間を過ごすことが出来る相手であって、
真剣な恋愛は必要ないのです。
あなたの幸せなど、全く考えてもいません。

妻がいる立場を明かしたのは、家庭を絶対に壊さないという宣言と同じです。
面倒なことになりそうなら、いつでも捨てられる程度の相手が欲しいのです。
もしも、あなたが誠実さを求めるセリフを言わなければ、
そのままキスをしていたことでしょうね…。

既婚者でありながら、恋活アプリに登録しているのですから、
その目的は安定した家庭はそのままに、
遊べる程度のちょうどいい相手が見つかれば儲けもの…といった軽い気持ちであると感じます。

仮に、彼が妻と別れて、あなたと交際または結婚までに至ったとしても、
彼はいずれ同じことを繰り返すのではないでしょうか。
今、彼の奥様は、ご自身の夫がどこで何をしているか真実を知らぬままに過ごしていると思います。
しかし…もしも、真実を知ってしまった場合、
奥様はどんな状態になるか、想像してみてください。
ご主人に裏切られたという思いは、どのような情念になるでしょうか。

悲しみの先には、怒りが待ち受けていることでしょう。
その怒りは、ご主人にはもちろん、
ご主人の不倫相手にも向けられるのではないかと思います。
彼の奥様を悲しませ、怒らせ、ありとあらゆる情念を向けられても
全て受け入れられると言い切れるほど、あなたは、彼のことを愛していますか?

 

既婚者と付き合うことは、感情のコントロールが必須

既婚者とお付き合いするには、あなた自身の感情もコントロールしなくてはなりません。
彼との未来が無いことを前提に、会えない日が幾日も続いても、
寂しがらず、彼の家庭牡に嫉妬もせず、
平常心を持って自分自身を保っていける覚悟はありますか?
全て覚悟のうえでしたら、お付き合いしても良いのかもしれません。

不倫は「悪」とは言い切れません。
そこに運命の愛があるなら、理性では止められない流れもあるのです。
その時は、全てを覚悟できるでしょう。
でも、そうでないのなら…きっぱりと、彼を捨てて下さい。

あなたが求めているのは、中途半端な遊びの恋愛でしょうか?
奥様がありながら、都合の良い女性を探すような男性がタイプですか?

…違いますね?
あなたは、本当の愛情と幸せな未来を求めているはずです。
もう一度、感情に流されず、静かに考えてみて下さい。
あなた自身に、不倫の覚悟があるのかどうか。
それほどに、彼を愛してるのかどうか。

どうか、彼の都合に合わせた手軽な女性にならないで下さい。
彼にとって「手軽で暇つぶしの出来る女性」に成り下がらないで。
自分で自分の価値をさげてはいけませんよ。
もし、彼とお付き合いするなら、あなた自身の都合を通して下さい。

いま一度、静かに心を落ち着けて、考えてみてほしいと思います。

 

魅力をアップしてよい出会いと巡り合えるアイテム

ラディアンス ブレンド(魅力を輝かせる)《パワーオブフラワーヒーリングエッセンス》30ml

ラディアンス ブレンド(魅力を輝かせる)《パワーオブフラワーヒーリングエッセンス》30ml

自分自身の魅力を感じ、喜びと満足感で身体が再び満たされるエッセンスです。恋愛を引き寄せる手助けとなります。

 

縁結び《飲むお守り》15ml

縁結び《飲むお守り》15ml

「魅力、人と分かり合う」という言霊が込められたお守りタイプのフラワーエッセンスです。

 

-不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ
-, , , ,