夢が叶う♪引き寄せの原理

あなたにも知ってほしい。夢を叶えるための『引き寄せの法則』

皆さん、初めまして! 滝澤真子と申します。
私は普段、メンタルトレーナーとして、ビジネスマン向けマガジンや青少年のためのコラムを執筆させていただいております。

その経験から、ここフラワーレメディで「引き寄せの原理」についてのコラムを担当させていただくことになりました。
ここでは、MACO(マコ)と呼んでいいただけたらと思います。
皆さんのお役に立てるようなコラムを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ff0082e92bb79d735732d50395c2b3bb_s

「引き寄せの法則」とは?

早速ですが、皆さんは「引き寄せの法則」についてどんなことをご存知ですか?

「名前は聞いたことがあるけど、『おまじない』と何が違うの?」
「どうせ、願掛けみたいなことを毎日やるだけでしょ……」

そんな風に思っている方も多いのではないかと思います。

「引き寄せの法則」は、海外セレブ男性との交際で話題の道端ジェシカさんが実践しているということで、多くの女性から注目を集めました。
「おまじない」や「願掛け」のようなものだと思われがちですが、実は全く違うんです。
「引き寄せの法則」は、それほど不可思議で紛らわしいものではありません。

「引き寄せの法則」とは意識を起点として、自分の一番望んでいることへの実現・到達のためのシフトをいれる、スイッチのようなものになります。
日々の迷いを少しずつ脱ぎ捨て、夢に向かって進むための軌道修正みたいなイメージです。

例えば皆さんがドライブ途中に、こう思ったとします。
『『楽しみにしてた小説の新刊、まだ買っていなかったな。早く読みたいな』』

……するとどうでしょうか。
運転をしながら、目の端で本屋さんを探すモードに入りますよね。
「引き寄せの法則」は、これとよく似ています。

つまり、「引き寄せの法則」とは、自分の一番叶えたいことについて考え、集中することによって、その夢へのステップアップを無意識のレベルから促すものなのです。

 

思考の癖を改善すれば夢が叶う

皆さんの中に、こんな癖がついてしまっている方はいませんか?

素敵な理想の生活が浮かんでも、「望んでも無駄」「叶うはずないから」と、考えることを真っ先にやめてしまう……。
この行為は、無意識レベルで夢を諦めるための努力をしてしまっている事と同じです。

些細な願いでも、それはあなたの心から生まれたものです。
自分の本質を見失ったり、蔑ろにするのと同等の行為は好ましくありません。

夢は叶える為だけでなく、持ち続けるためにも行動が必要です。
そうしなければいつか夢は薄れ、夢が願望へ、願望がただの憧れへと変化していってしまいます。

私の信条は、「夢は力を発してこそ叶う」です。

悩んでいる女性には、まず、夢を大事にすることから始めてほしい!

読者の方が力を発揮するきっかけに少しでもなればとの思いで、今日から張り切って、このコラムを綴っていきたいと思います。

そんな私のコラムは、毎週木曜日更新です。
次回からは、「引き寄せの法則」をもっと詳しく、もっと身近な例と共にご紹介していきます。
皆さん、ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

あなたの夢をぐっと引き寄せて現実のものに導くエッセンス

Dreamy(夢を現実化させる)メッセージオイル 《インナーチャイルドメッセージ》 15ml

Dreamy(夢を現実化させる)メッセージオイル 《インナーチャイルドメッセージ》 15ml

夢の実現に向けてあと一踏ん張り頑張りたいときに。
あなたの持っている内なる力を増幅させ、あなたの夢をぐっと引き寄せて現実のものにしていきます。

記事で紹介した商品

-夢が叶う♪引き寄せの原理
-, , , , ,