アロマオイル 香りに癒されて・・・ アロマな毎日

ごあいさつ♪癒しのアロマ情報をお届けします!

自己紹介

初めまして!花山さくらです。
私は、AEAJ(日本アロマ環境協会)のアロマテラピーアドバイザーとして、また、JAMHA(日本メディカルハーブ協会)の
メディカルハーバルセラピストとして活動している一児の母です。

もともとは、仕事で色々とストレスがたまっていた時に、アロマテラピーと出逢った私。
その世界の奥深さに触れるうちに、健康志向へと続き、メディカルハーブも学ぶようになりました。

予防医学的な側面から見ていくアロマテラピーやメディカルハーブ、
また症状を落ち着かせるためのフラワーレメディなど、自然療法を取り入れることは体にとっても、負担が少なく、健康的です。

是非、皆さんも活用していってくださいね。

エッセンシャルオイル(精油)のお悩み

ところで、今や、雑貨ショップなどでも簡単に手に入るようになったエッセンシャルオイル。
でも、何を選んだら良いか、どう使えば良いのかと、悩んだことはありませんか?

エッセンシャルオイルは、それ単体でも良い香りがしてリラックスできます。
だけど、それぞれのエッセンシャルオイルについての知識を知ると、もっと効果的に使うことが出来るんです。

毎日の生活にストレスを感じている方、風邪などでちょっと体調がすぐれない方、
もちろん、毎日楽しく元気に過ごされている方、私のように小さなお子さんがいらっしゃる方など。

たくさんの方々に、癒しとリラックスの時間を感じていただけるよう、様々な情報を配信していきますね。

ra

-アロマオイル, 香りに癒されて・・・ アロマな毎日
-, , ,