ペットを癒すフラワーエッセンス ペットケア

頑固ですぐに不機嫌になる、融通の利かないペットには○○が効く!

 

おはようございます、HALです。

頑固で不機嫌になるペット

ドッグランなどに遊びに出かけると、いろいろなタイプのワンちゃんがいて楽しいですよね。

初めて会う仔たちでも、しっぽをフリフリしてじゃれあったり一緒に駆けっこしたり…。
でも、中には皆と打ち解けようとはハナから思わずに輪から離れていたり、近づこうとする仔を威嚇してしまったりして、飼い主が困っている姿を見かけることもあります。

gf01a201503071200

用事があるので普段と違う時間帯にお散歩に連れて行こうとしたら、ガンとして動かない…、などもそうなのですが、自分の考えが一番!と思い柔軟な考え方や行動のできないタイプの仔はペットにも存在します。
けれどその性格のままだと、ペット自身も疲れてしまいそうですよね。
そこで、フラワーエッセンス「バッチフラワーレメディ ビーチ」の出番です。

バッチフラワーレメディ

ビーチ(寛容)


ビーチ(寛容)《バッチフラワーレメディ》10ml 

自分のやり方・考え方が唯一無比の正しいものであると信じ込んでいて、人間や他の動物、あるいは物事や状況を受け入れないペットに、寛容な気持ちを与えるフラワーエッセンスです。
具体的な行動としては、
・車に乗るのを嫌がる
・特定の場所に行きたがらない
・リードに繋がれるのを嫌う
などがあげられます。

自分が正しく、相手が間違っていると思い込み、イライラする気持ちを抑えてくれます。
いろいろな人・仲間・物事があることを受け入れて、自分とは違った考え方のものにも順応できるようになります。

「森の母」とも言われているビーチ(和名 - ヨーロッパブナ)を煮沸することで得られたエネルギーが、ペットにやさしく作用して柔軟な考え方のできる仔にしてくれます。

毎日舌に数滴垂らして飲ませるか、よく舐める身体の部位、もしくは、お水やフード等に混ぜて与えてくださいね。
フラワーエッセンスの効果が出てきた頃には、きっと前よりも穏やかな顔をしているペットを見ることができるでしょう。

それでは、次週もまた火曜日にお会いしましょう!
Have a great day!

記事で紹介した商品

-ペットを癒すフラワーエッセンス, ペットケア
-, , , , , ,