スピリチュアルメッセージを感じて スピリチュアル雑貨

新しい出会いが次々に… 人との繋がりが増える時はどんな意味が?

「特に印象に残っている出会い」「人生を変えた出会い」と聞いて、皆さんはどんな出会いを思い浮かべますか?

その後どうなっていくのかはそれぞれではありますが、人との出会いは私たちを確かに変えるものですよね。

…とはいえ、
「週のほとんどは家と職場の往復ばかりだし、職場や取引先でももう知った人ばかり…」
「毎日家で家事をしているから、大体は家族や近所の人くらいしか顔を合わせなくて…」
といったように、普段の生活の中では案外、出会いのチャンスが少ないのも事実。

中には、人の集まる場所や交流会、パーティーなどに出て積極的に出会おうとしている方もいらっしゃいますが
(そして、それはとても素晴らしい心がけだと思いますが)
それがなかなか難しい!と思われている方も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな、代わり映えのしないように感じる日常においても、時にびっくりするような面白いことが起こるのもまた人生というもので…

自分から働きかけているわけではないのに、なぜか人とつながる時

自分から人と出会おう!としているわけでは特にない。
にもかかわらず、仕事で新しい人と出会ったり、近所に新たな住人が引っ越してきたり、あるいはプライベートで友人が増えたり…
なぜか、人との出会いが自然とやって来る。
そんな経験はありませんか?

不思議に思いながらも「まあ偶然だろう」と思ったそこのあなた、ちょっと待ってください。
スピリチュアルな視点から見ると、それは全くの偶然ではないかもしれませんよ!

“必要”だから、私達は出会う

ある人との交流を通じて自分の価値観がガラリと変わったり、ある人の何気ない一言が人生を変えたり…
出会ったことによって才能を開花させたり、大きな転機を迎えたりして、偉業を成した著名な方のエピソードも多く伝わっています。

人との出会いは、多くの学びや経験をもたらすものです。
そして、私たちの魂は、様々な理由から、学びや体験、成長や変化を求めます。
出会うことによって大きな変化をもたらし、出会ったお互いが学びや成長ができる。
魂からしてみれば、ある意味で効率の良い方法とも言えるわけですね。

「でも、良い出会いばかりじゃないでしょ?」
確かにその通りです。
出会いは時に、人を絶望や破滅へ導くきっかけにもなり得ます。

しかし、実は私たちの本質的な魂にとって、経験した出来事に善悪や優劣の区別はありません。
出会い方も、出会った結果の経験も、それらがどんな形であれ、等しく貴重な経験なのです。

…ただ、肉体と精神を伴い、地球上で社会を形成して生きている私たちにとっては、やはり深刻な問題となってしまうこともしばしば。
新たな人に出会ったことによる浮気や不倫は、その典型的な一例と言えるでしょう。
ですから、どんな状況に対しても「すべて魂の望んだことなら仕方ない」と考えてしまうのは危険です。
もし、明らかに“良くない”人間関係に発展しそうになっているのであれば、「魂としてはこういう経験もしたかったのかな?」と受け止めつつも、地に足のついた形での原因把握や対策・解決を行うことが大切ですよ!

出会いがやって来るのを楽しもう

…と、なんだか少し怖いようなこともお伝えしましたが、私の持論としては、
「基本的にやって来る出会いは楽しんでいい」
と思っています。

「人と出会う」と一口に言っても、その状況やその後の関係、そこから得られる成長や変化は実に多種多様です。
何十年も続く長い関係もあれば、その場限りの関係…ということもあるかもしれません。
しかし、どんなものであれ、あなたにとっても、そのお相手にとっても必要なものです(「袖振り合うも多生の縁」という言葉もありますからね!)
そしてその経験は、その人との間だからこそ可能な、かけがえのないものなのです。

出会いが自然に増えるのは、それだけあなたの魂が変化や学びを必要としているということ。
そのひとつひとつを楽しめるようになると、人生はより豊かになっていくはずですよ♪

アトラクション(引き寄せ)《アンシェントメモリーオイル》

アトラクション(引き寄せ)《アンシェントメモリーオイル》15ml

あなたがより魅力的に、より美しくいられるよう導きくオイルです。あなたの魅力を最大限に引き出して、周りの人を好感のエネルギーで包むように促します。恥ずかしさを克服し、社交的になって恋愛や友情も引き寄せます。赤いファイヤー・アイス・ローズの花と、ガーネットの小石が入った情熱的なレッドボトルです。

記事で紹介した商品

-スピリチュアルメッセージを感じて, スピリチュアル雑貨
-, , , ,