不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ

40代独身で実家暮らし…婚活がうまくいきません…

こんにちは。SUN&MOON 柳瀬更織です。
今回は、40代 会社員の方から、こんなご相談をいただきました。

<お悩み>
42歳の会社員です。
若いころからこれといって将来の夢などはなく、ルーティンで安定思考です。
今の職場は新卒からずっと務めているので、先日勤続20年目の手当をもらいました。その間、何人もの女性社員が入社しては、結婚や出産で辞めていきました。
先日も、後輩が38歳で妊活が成功し、退職していきました。
その後輩とは年齢が近いことでプライベートでもよく遊んだので、なんだか複雑な心境です。
私は、出産以前に、結婚すらできていないことに焦りを感じるようになりました。
去年、結婚相談所に入会したのですが年齢が40オーバーということでほとんどお会いすることもなく1年足らずでやめました。
唯一お会いした方には「ご実家暮らしだとお付き合いがしづらい」という理由でお断りされました。
結婚したいのに相手すら見つけられない私・・・もうどうしたらいいのかわかりません。
(40代 会社員)

これまで20年間、堅実に働いてきたのですね。
それは、とても誇れることです。
ルーティンで安定志向は、素敵なことですよ。
奥さんになったら、家庭をしっかり守っていくことが出来るでしょうね。

あなたは、ご自身の魅力、素晴らしさに気付いていないのではないかと思います。
周囲の女性社員たちが結婚や出産で職場を離れていく様子を見て、まるでポツリと取り残されてしまったように感じたのですね。

自分の人生に限界を決めず、行動を変える

でも、だからといって「出産以前に、結婚すら出来ない」と断言するには、あなたの見ている世界は狭すぎます。
40代の独身女性へのイメージが、あなた自身の中ですっかりとネガティブなものになってしまっているのでしょう。
これでは、自分で自分を追い込んでしまい、あなたが持っている本来の美しさや魅力が失われてしまいます。
とても、もったいないことです。

広い視野を持って「輝いている40代の独身女性」を改めて見つめ直してみましょう。
一番、参考にしやすいのは芸能界などで活躍する女性達。
40代の独身女性のみなさん、品のある美しさに溢れ、カッコ良く見えませんか?

自分で自分の人生に限界を決めないで「今の自分を楽しむ」という気持ちを忘れないで下さい。
結婚を焦る必要はないと頭で分かっていても、なかなか心の切り替えは出来ないかもしれませんが、まずは行動を変えてみましょう。

お仕事のアフターを存分に使って、習い事をしたり、ジムなどに通って身体を若々しく鍛えるのも良いと思います。
今のところ思い当たる趣味がなければ、趣味探しにトライしてみましょう。
どんなことも、やってみなければ好きかどうか分かりません。
趣味が見つかったら、同じ趣味を持つ方々が集まるサークルなどに参加するのもいいですね。

結婚相談所も、1年で結論を出してしまうのは早いと思いますよ。
婚活パーティーなどにも積極的に参加してみましょう。
結婚相手を探すというよりは、人との出会いを楽しんでいくことが大事です。

一人暮らしにチャレンジするのもアリだと思います。
ご実家暮らしとはまた違う良さもあり、新たな発見もありますよ。

どうか、人としての成長を諦めないで。
そして、女性としての自分に、もっともっと輝ける要素があることを知って下さい。
気持ちが停滞してしまうと、あなたが出会うべき縁も思うように巡ることが出来なくなります。
行動を起こすことで、運命のリズムを引き寄せていきましょう。

 

出逢いに年齢は関係ない

人間関係を広げていく中で、あなたが自然と心惹かれる男性に出会えると思います。
心惹かれたなら、素直な気持ちのまま恋をしましょう。
臆病にならず、結果を恐れないで、純粋に人を好きになる時間を楽しみましょう。
40歳になっても、50歳になっても、年齢に関係なく、いつだって恋心は生まれますし、恋愛に限界はありません。

人生に焦りを感じる時は、自分自身を高めるチャンス。
そして、新しい人間関係や行動範囲を広げていくタイミングなのだと思います。

人生の転機を迎えるときや、何かを変える必要があるときは、やる気や情熱を感じるのとは真逆に、漠然とした焦りや不安、寂しさなどを感じる人もいます。
どちらの感覚を感じても間違いではなく、ただ「そのタイミング」であることを知ることが重要なのです。

今、あなたは、転機を迎え、これまでの流れを変える時!
楽しむ時間を作ることからスタートしましょう!

 

新しい出会いに向けて心を開かせてくれる

シナモン ローズ《コルテPHIエッセンス》15ml

 

シナモン ローズ《コルテPHIエッセンス》15ml
もはや出口の見えない状態の時、希望を持てるように促し、新しい出会いに向けて心を開かせてくれる。

 

新しい出会いを楽しみながら、自分の可能性を広げる

サジタリアス Sagittarius(官能) 月星座のヒーリングオイル・射手座《ガーディアンスターオイルズ》 30ml

 

サジタリアス Sagittarius(官能) 月星座のヒーリングオイル・射手座《ガーディアンスターオイルズ》 30ml

「新しい出会いを楽しみながら、自分の可能性を広げたい」と願う時、オイルに込められた宇宙からの高次のエネルギーは、あなたの冒険心を刺激し、新しい出会いを楽しむための快活さを与え、官能の歓びに溢れた人生へと導きます。

 

愛を引き寄せ、新たな出会いを促すエッセンス

緋寒桜フラワーエッセンス《シャンドゥルール》20ml

 

緋寒桜フラワーエッセンス《シャンドゥルール》20ml

家族、特に母親との確執や母からの愛情に関する悩みをお持ちの方や、失恋など過去の傷を癒してくれます。
また愛を引き寄せ、新たな出会いを促すエッセンスです。

 

 

記事で紹介した商品

-不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ
-, , , , , ,