不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ

恋の悩み「元カレが忘れられない。どうしたら復縁できますか?」

こんにちは。SUN&MOON 柳瀬更織です。
今回は、34歳会社員の方から、こんなご相談をいただきました。

「半年ほど前、3年間付き合った彼氏と別れました。
別れた原因は、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えなくなってしまったことです。

寂しがりやの私は、つい、「仕事が大事なのもわかるけど、私も大事にしてほしい。」と、彼を追い詰めてしまいました。
彼からは「寂しい思いをさせるのは心苦しいから別れよう」と言われ、しぶしぶ別れを受け入れましたが、
別れてから彼の存在の大きさが身に染みました。

今度は彼の仕事をちゃんと応援しようと反省しました。
彼のことがまだ好きなので、復縁したいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。(34歳/会社員)」

 

反省と後悔が訪れるときは、あなたの人間性の魅力がアップする前兆

いま、あなたは彼の存在の大きさを実感しているのですね。
過去を振り返り、あんなことを言わなければ、こんなことをしなければ…と、
反省と後悔が訪れるときは、あなたの人間性の魅力がアップする前兆です。

heart-1318850_640

最初にショックを与えるようなことをお伝えしますが、
あなたの恋を応援していますので、ガッカリしないで聞いて下さいね。

彼の気持ちは、半年前の別れの時点で、あなたから離れています。
その現実をしっかり受け止めて下さい。

「寂しい思いをさせるのは心苦しいから別れよう」という彼の言葉は、なんとも罪作りな言い訳だなと感じます。
彼は、あなたの寂しさを十分に理解していたと思います。
しかし、彼には、あなたの寂しさを埋めるだけの余裕もなく、その気力も無かったのでしょう。
結果的に、彼は、あなたと関係を継続することを望みませんでした。
それは、仕事が忙しいからではありません。
あなたに、仕事を応援してほしかったわけでもありません。
仕事の忙しさを乗り越えてでも、あなたのために時間を作るという気持ちは持てなかった…ということなのです。

一度、離れてしまった気持ちを再び引き寄せるのは、簡単なことではありません。
しかし、男女の恋とは未知なるもの。
復縁する可能性はゼロではありません。

まずは、交際していた時の彼と、しっかりと心の中で決別しましょう。
あなたを想い、あなたと時間を共有していた彼は、もう過去の存在です。
今の彼は、あなたと別の時間を過ごしています。
過去の彼と今の彼をゴチャゴチャにしないこと。

そして、今の彼を本当に愛しているのか、自分自身に問いかけてみましょう。
あなただけに別れの責任があるわけではありません。
彼には、寂しがり屋の女性をフォローできるだけの器量も度量も無かったのです。
あなたの寂しさを埋められず、仕事を選んだ彼のことを今でも本当に愛しているでしょうか?
もう一度、しっかりと自分の心と話し合ってみて下さいね。

blue-sky-1404535_640

 

まずはメールでコンタクトを取ってみる

過去の彼としっかり決別して、今の彼を愛していると確かめたなら、
彼にメールでコンタクトを取ってみましょう。
このとき、復縁したい気持ちは手放して下さい。
復縁を望むと、どうしても「好き」「会いたい」という気持ちが全面に出てしまって、
彼との関係性を繋ぐことに必死になり、焦ってしまいます。
半年前に追い詰めてしまったことを謝り、今は自分自身も仕事を頑張っていることを伝えて「
お仕事、頑張ってね」「身体を大切にしてね」と、相手のことを気遣う内容に留めましょう。

彼が、あなたに少なからず感情を抱いていたなら、返信があるはずです。
復縁とは、再び関係性が戻ることではありますが、過去の彼ではなく、今の彼と新たに愛を作り直すことでもあります。
一から関係の作り直しをしていく気持ちでいましょうね。

返信が無かったら…?
キッパリと彼は過去の人物であると見切りをつけたほうが良いでしょう。
あなたの大切な時間を過去に置き去りにしてしまうのは、もったいない!
まだまだ、素敵な出逢いがあります。
寂しがり屋のあなたをそのまま受け入れてくれる大きな器の男性がいますよ。

 

寂しがり屋のあなたにオススメのアイテム

アグリモニー(本心)《バッチフラワーレメディ》10ml

アグリモニー(本心)《バッチフラワーレメディ》10ml

内心の悩みや不安を隠してわざと明るく振る舞ってしまう方に。
内面の落ち着きと強さを取りもどしてくれるフラワーエッセンスです。

 

ハニーサックル(今この時)《バッチフラワーレメディ》10ml

ハニーサックル(今この時)《バッチフラワーレメディ》10ml

新たな現実の受け入れを拒み、過去を懐かしんでばかりいる方に。
今という瞬間を前向きに生きる力を与えてくれるフラワーエッセンスです。

記事で紹介した商品

-不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ
-, , ,