”色”とりどり 私の暮らしのお気に入り フラワーエッセンス

好きな色と似合う色の違いとは?自分の色を見つけましょう

好きな色と似合う色の違いとは?

春になると、冬よりも様々な色の服を着たいと思いませんか?
小物やアクセサリーで差し色をするなど、おしゃれの楽しみが広がる時期ですよね。

そんな春、あなたはどんな色を身につけようと思いますか?
好きな色?
それとも似合う色?

好きな色と似合う色。
実はカラー診断では、決して同じ色ではないんです。
例えば、青が好きな人の似合う色が赤だったり、パステルカラーが好きな人に似合う色が実は濃い色だったりというように、好きな色と似合う色は大きく異なる場合が多々あります。

そのどちらを選ぶかで、カラーセラピーではその人の性格や傾向が分かるんですよ。

a6c1694532dd9b09fa177e60b164025b_s

カラー診断

好きな色を重視する人は、感性を大切にすることに長けた人。
でも、気持ちに余裕がない時は他のことに目が行かなくなる傾向が。
反対に似合う色を選ぶ人は、物事を客観的に見る人で、計算に長けているところがあります。
ただ、欠点として周りを見るあまり自分を抑えすぎてしまうという傾向が。

あなたはどちらを選びがちですか?
どちらがいいとか、悪いとかはありません。
心が惹かれる色は、“あなたの内面が必要とする色”
合わせてみて似合う色は、“あなたの外見を美しく輝かせる色”
どちらも、その時のあなたにとって必要な色なのです。

でも、折角だから少しだけ小技を教えちゃいましょう。
冷静になりたい時や自分をよく見せたい時は、合わせてみて似合う色を。
もやもやしている時や悩んでいる時は、心が求めている色を選びましょう。
そうすると、色のパワーを補助的に使うことができますよ。

制服など制約があって好きな色を身につけられないという人には、
こちらの2つのフラワーエッセンスもおすすめです。

好きな色を取り入れたい時

イルミネーション(光)《スターエッセンス》30ml

 

イルミネーション(光)《スターエッセンス》30ml

閉ざしがちな心を開き、あらゆることを受け入れられる包容力を高め、あなたの心に光をもたらすエッセンスです。
すぐに自己否定してしまったり、考えすぎてしまったり、結果にこだわってしまっては、勘が鈍ってしまいます。
イルミネーションは、勘や第六感などの直感を受け取りやすいよう刺激を与えます。また瞑想をおこなう際にオススメです。

似合う色を取り入れたい時

タイガーリリー 《FESフラワーエッセンス》 7.5ml(取り寄せ品)

 

タイガーリリー 《FESフラワーエッセンス》 7.5ml(取り寄せ品

タイガーリリーは、競争心が強く負けず嫌いで、ライバル心が強い人、または反抗期などで攻撃的なお子さんなどの気持ちを整えて、もっと社会性のあるポジティブな力へと変えてくれるフラワーエッセンスです。
また女性の中にある男性性エネルギーが浮上してくる更年期に有効とも言われています。タイガーリリーのエッセンスによって、客観性が高まり、周囲の人と良好な関係が築けるように促す。

どちらも、あなたの足りない所を補ってくれるエッセンスですよ。

記事で紹介した商品

-”色”とりどり 私の暮らしのお気に入り, フラワーエッセンス
-, , , ,