ペットを癒すフラワーエッセンス ペットケア

活力・気力が感じられないペットに、生きる喜びを知ってもらうには?

 

おはようございます、HALです。

活力・気力が感じられないペット

この間のことなのですが、6匹の猫ちゃんを飼っていらしゃる家にお邪魔してきました。
仔猫ちゃんから上は16歳の老猫まで、思い思いの場所でくつろいでいたり、遊んでいたり・・・。
とても賑やかな光景に、猫好きな私としては、目も心も釘付け!
飼い主とのお話も二の次にして、思わず猫たちと戯れてしまいました(笑)

その日は、その家で一日を過ごさせて頂いたのですが、1匹の猫ちゃんについて少し気になったことがありました。
どんな猫ちゃんかというと、まるで芯の抜けたクタクタぬいぐるみのように、ほとんどの時間を丸まって過ごしていて、たまに水でも飲むのか、廊下の方に
出て行っては、またどこかでグダ~っとしているのです。

最初は、具合いでも悪いのかと思ったのですが、話を聞いてみるとその猫ちゃん、まだ仔猫だというのに前からあまり遊びなどに興味を持たずに、いつも大人しくしているというのです。
病院に連れて行っても、悪いところは見当たらないとのこと。

スコ猫

こうしたペットは、手間がかからなくて良いわ!と思うこともあるかもしれませんが、よく考えてみましょう。猫に生まれて、飼い主と出会って毎日を一緒に生活して・・・。
他の猫は、飼い主や他の猫たちと触れ合う楽しさや、心地よさを体感しているのに、その猫は、それすら感じているのか分からない・・・。
楽しいことってあるのかな?と、少し心配になってきませんか?
こうした猫ちゃんやその他のペットには、ぜひ、「クレマチス」を与えてみてください。

バッチフラワーレメディ

クレマチス(集中力)

クレマチス(集中力)《バッチフラワーレメディ》10ml 
※バッチフラワーレメディは人間用とペット用は容器、内容物ともに全く同じものになります。

いつもぼんやりしていて、まわりで何が起きても無関心なペットや、現実から逃避しているかのように眠ってばかりいるペットに。
精神的な負担を感じて不快な現実から逃げ出し、歩いていても物にぶつかったりするなど散漫な状態になっています。
クレマチスを飲むと、現実の世界に興味や楽しみを見出せるようになり、集中力が高まってくるでしょう。
クレマチスは、強いショックやストレスから立ち直るための「レスキューレメディ」にも配合されている人気成分のひとつです。

「クレマチス」は、活力を補ってくれるフラワーエッセンスです。
目の前の現実を受け入れて、その中に興味を見いだせるようになってくれることでしょう。
それにより、色々な表情を見せてくれるようになったペットの愛くるしさには、目を見張るものがあると思いますよ。

それでは、次週もまた火曜日にお会いしましょう!
Have a great day!

記事で紹介した商品

-ペットを癒すフラワーエッセンス, ペットケア
-, , , , , , ,