”色”とりどり 私の暮らしのお気に入り フラワーエッセンス

7月のイメージにぴったりなスピリチュアルアイテム

夏の暑さを感じる季節、7月になりましたね。
7月は、前の月から来る梅雨の重たい空気を感じつつも、新たに訪れる夏のエネルギーに目を向ける時期。
7という数字が表す特性、「静と動」「理想と現実」「古い物と新しい物」というような、相反する2つのものと向き合い、バランスを取りながら融合させることを感じさせる月です。

そんな7月ですから、人によっては心身の調子が優れず、体調を崩してしまう人もいるでしょう。
また、仕事や家族、自分の内面など、様々なことが気になってしまうかもしれません。
自分の内側、感じていることと向き合うことが必要となる7月。
その7月のイメージにぴったりなスピリチュアルアイテムは、何でしょう?

7月のイメージアイテムと言えば、幾つかのものがありますが、数秘術の観点から行くと、ひとつは鏡、そしてもうひとつは天秤です。

7月、というと多くの人が西洋占星術では蟹座の月であることを思い出すかもしれません。
ですが、単純に7という数字に注目すると、占星術上では7室。天秤座の領域の部屋を意味します。

その天秤座の象徴アイテムは、鏡や天秤。
2つのもののバランスを取ることや自分と向き合うことが求められる7の月のイメージに、ぴったりだと思いませんか?
そんな7月のエネルギーをうまく活用するアイテムとして、今回はこちらのフラワーエッセンスをご紹介しましょう。

古くなったものを手放し、新しいエネルギーを受け取る!7月のヒーリングアイテム

パイライト(内なる叡智に気付く)《インディゴエッセンス》15ml

 

パイライト(内なる叡智に気付く)《インディゴエッセンス》15ml

パイライト(Pyrite) は日本語では黄鉄鉱の名で知られている、一見すると金のような鉱石です。
古来より、磨き上げて鏡や装飾品として用いられました。
鉄分が多く、成分が金属に似ているため勘を冴え渡らせ、メッセージを受け取るのを助ける性質があります。 多くの情報や人の中で、自分が何を信じていいのかわからないときにこの石は役に立ちます。自分のそのとき感じていることに耳を傾けてみましょう。

◎多くの情報に翻弄されがちな時は、自分を見つめる手助けとしてパイライトが役に立ちますよ。

 

アンハイドライト/アクチノライト《セイクレッドエイトエッセンス》15ml

 

アンハイドライト/アクチノライト《セイクレッドエイトエッセンス》15ml

脱皮するように、もしくは新しい階層を上がるように…成長を促すエッセンスです。

◎今の自分から脱皮したいと感じている人に。

記事で紹介した商品

-”色”とりどり 私の暮らしのお気に入り, フラワーエッセンス
-, , , , ,