ペットを癒すフラワーエッセンス ペットケア

忘れっぽい?躾けたことをすぐに忘れて粗相を繰り返すペットにはこれ!

 

おはようございます、HALです。

躾をすぐ忘れて粗相を繰り返すペット

みなさんの猫ちゃんは、爪とぎ・トイレは定位置でしていますか?
といいますのも先日、猫を2匹飼っている家におじゃましたときのこと。
下から3段目まで障子紙が貼られていないデザインの障子を目にしたのです。
オシャレな方なので、デザインにも凝っているのだと思っていました。
ところが、私が障子に目をやっているのを見て苦笑し、
「どうしてもね、新しい猫ちゃんが爪とぎの場所を覚えてくれなくて…」
というのです。

聞くと障子紙が貼ってあるとイタズラし、爪とぎの真似ごとをして障子を破るので、思い切って下段だけ紙を貼るのをやめたそうです。

gf01a201503141400

先住猫はすぐに爪とぎの場所を覚え、そこ以外では決して研ぐことはないのに…とのこと。
それを聞いて、ピンと来ました。
これは「バッチフラワーレメディ チェストナットバッド」の出番だと。

バッチフラワーレメディ

チェストナットバッド(判断力)


チェストナットバッド(判断力)《バッチフラワーレメディ》10ml
※バッチフラワーレメディは人間用とペット用は容器、内容物ともに全く同じものになります。

チェストナットバッドは、過去の経験を活かせず、何度も同じ失敗を繰り返してしまうペットのためのフラワーエッセンスです。
せっかちで、過去のことをすっかり忘れ、不器用で、注意力散漫で、先のことばかりを考えて現実が見えなくなっている時に、落ち着いて経験から学び取る学習能力を養いま
す。なかなかしつけられない、トイレや爪研ぎなどのルールをなかなか覚えないという時に役立ちます。

「バッチフラワーレメディ チェストナットバッド」は、経験から学び取る能力を養うので、躾ているのに覚えが悪いなと感じた時にはぜひ、使ってあげて欲しいと思います。
もちろん、猫だけでなく犬やその他ペットにもおすすめです。
トイレ場所を覚えないペット、何度指示を出しても言う通りに出来ないワンちゃんなどにもぜひ、お試しください。

覚えられないことは飼い主の負担になるのはもちろん、ペット自身の負担にもなります。
そうした負担は早く取り除いてあげることも、ペットへの思いやりですよね。

それでは、次週もまた火曜日にお会いしましょう!
Have a great day!

記事で紹介した商品

-ペットを癒すフラワーエッセンス, ペットケア
-, , , , ,