フラワーエッセンス フラワーエッセンスアドバイザーの家庭のお悩み相談室

初めまして!フラワーエッセンス&アロマアドバイザーのTamamiです。

初めまして!フラワーエッセンス&アロマアドバイザーのTamamiです。
毎週月曜日、こちらのショップブログにフラワーエッセンスのこと、アロマのこと、セラピーのことなどさまざまな情報を載せていきたいと思います。
tamani_a

Tamami(フラワーエッセンス&アロマアドバイザー)

バッチフラワーレメディアドバイザー、バッチフラワーレメディインストラクターになって数年になります。
フラワーエッセンス全般、アンシェントメモリーオイル、ハーブなど「フラワーレメディ」でお取り扱いのある商品に関してカウンセリングしています。

子育て中のママさんのお悩み、お子さんに関しての問題、家族や親戚との人間関係、仕事についてなどといったカウンセリングが多く担当しています。
私自身小学生、高校生の娘と暮らし、みなさんと同じように子育て、ママ友との関係に悩み、またシングルマザーとして仕事と子育ての両立を目指しているからかもしれません。

フラワーエッセンスは、日々の小さな悩みから、長い人生における大きなテーマまで、あなたの心を癒してくれます。
私たちセラピストは、心の支えをあなた自身がセレクトしていくお手伝いをしています。

日本ではカウンセリングというとまだまだ一般的ではなく、敷居の高いもののようですが、、、
周りの人には話せない悩みを話すことで頭の中が整理され、また口にしたことでストレスが少し和らぐなど、フラワーエッセンスだけにとどまらないセラピーになります。
特に女性は話すことでストレスが解消されますよね。

今までたくさんの方々とお話してきましたが、フラワーエッセンスを飲むようになって、
・心が軽くなった
・お子さんの表情が戻った
などその後のお話をお聞きすると、私もとても嬉しくなります。

私自身も、いろいろな悩みを抱えています。
みなさんと一緒にさまざまなケースにおけるフラワーエッセンスの活用方法を考えていきたいと思います。
毎週、月曜日をお見逃しなく!!

-フラワーエッセンス, フラワーエッセンスアドバイザーの家庭のお悩み相談室
-,