不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ

友人の悩み「友達が私の旦那と密会していた… 誰を信じていいのかわからない」

こんにちは。SUN&MOON 柳瀬更織です。
今回は、30代看護師の方から、こんなご相談をいただきました。

<お悩み>
私と主人は大学時代からの友達の延長で結婚しました。
今でも当時の仲良しメンバーは集まってよく飲みに行ったり、バーベキューをしたりします。
そのメンバーの一人の女友達と、私の旦那がどうやらこっそり会ってるようなのです。
それを、別の友達に相談したところ「会うだけなら別にいいんじゃないの?二人を信じてないの?」と言われましたが、
なぜ二人で会う必要があるのか私には理解できないし、
そのことを私に黙っているのは変だと思うのです。
…とはいえ、友達なので怒るのも変だし、この状況をどう受け止めればいいのか…。
アドバイスをください。
(30代/看護師)

 

夫婦の絆に確信はありますか?

ご主人と女友達が、あなたに内緒で2人きりで会っている…
この現状を気分良く受け入れられるはずもありません。
会うだけなら良い。
二人を信じる。
そのように単純明快に済ませられるようなことではありませんよね。

あなたは、ご主人と女友達が「自分に黙って、こっそり2人で会っている」という部分に、
不信感と胸騒ぎを感じているのだと思います。
それは、単純なヤキモチとは違います。

「2人で会っている事実」をあなたに黙っていることは、不自然ですね。
その不自然さを信じることは、とても難しいことであり、
信じようとしても結局は自分の気持ちを誤魔化すことにしかなりません。

あなたは、少なからず
、ご主人との関係に揺らぎを感じているのではないでしょうか?
夫婦の絆に確信があったなら、
あなたは迷わずにご主人に真実を聞き出していたのではないかと思うのです。

ご夫婦関係は、いかがでしょうか?
普段の会話は多い方でしょうか?
悩みや困りごとの相談などは出来ていますか?
お互いの気持ちを伝えあえる関係でしょうか?
性生活は順調でしょうか?
…とても、込み入ったことをお尋ねして、ごめんなさい。
でも、とても大切なことなのです。

あなた自身が優先して考えて行く必要があるのは、ご主人との絆です。
夫婦とは互いの信頼関係が最も重要であり、家族を一緒に作り上げていくパートナー。
まずは、ご主人と女友達との関わり以前に、
ご自身の夫婦関係に歯車のズレがないかどうか、改めて自分自身に問いかけてみましょう。
あなたが今回のことを知らないフリをすることで、
ご主人との日々に波風は立たず、一見して穏やかに思えるかもしれません。
しかし、家庭の柱となり、
家族の中心であるご主人に「不信感」を持ちながら生活することは、想像以上に苦しいことですよ。
女友達とも、あなたが不信な気持ちを抱えている時点で、すでに偽りの友情にしかなりません。

 

勇気をもって向き合うこと

ご相談の内容を拝見する限り、
あなたはご主人と女友達が自分に内緒で2人きりで会っていることに、
怒りと悲しみと嫌悪感を持っているように感じます。

大学時代からの友人関係もあり、周囲との繋がりや今後の関係を考えると、
一歩踏み出すことが怖いかもしれませんが、勇気を持って下さい。
ご主人に「彼女と2人きりで会っているのは何故?どうして隠しているの?」と素直に尋ねてみませんか?
責める必要も、怒る必要もありません。
ただただ、疑問に思っていること、悲しい気持ちがあること、
嫌だなと思っていることを素直に伝えてみましょう。

ご主人の答えを聞くのは怖いかもしれません。
でも、このままでは、あなたの感情は複雑に折れ曲がり、
何でもないことさえ不信の目で見てしまい、苦しくなっていくばかりです。
ここで我慢をしても、いつか不信感は爆発します。
あなた達は、夫婦です。
女友達とご主人の関係に遠慮をすることはありません。

誰を信じるかではなく、ご自身とご主人との「絆」を信じて、ご夫婦で向き合ってみませんか?
そして、夫婦関係を強く繋いでいく「決意」を持って下さい。
夫婦は山あり谷あり。
長い時間をかけて、お互いの問題に向き合い、山も谷も超えながら本物の夫婦になっていくものです。
大丈夫。勇気を出して。

家族の絆を深めるアイテム

キリ(絆)《マウントフジフラワーエッセンス》10ml

キリ(絆)《マウントフジフラワーエッセンス》10ml

家族や親密な関係を癒すフラワーエッセンスです。自立心のない恋人や子供を持つ等、共依存の問題のある方にオススメです。

 

女性と男性(オーラスプレー)《マウントフジフラワーエッセンス》30ml

女性と男性(オーラスプレー)《マウントフジフラワーエッセンス》30ml

自分の女性性、男性性を受け入れる。
自分本来が持つ女性らしさや男性らしさ、魅力を広げ、自信を持つ。
触覚、五感、性的感受性を敏感にする。
権威、父親、母親、男性、女性への怒りや依存を解放する。カップルの絆を深め、共に成長していく。

 

-不安なあなたへ・・・占い師 柳瀬更織の心の道しるべ
-, ,