フラワーエッセンス 夢が叶う♪引き寄せの原理

絶対に変えられないもの……『本当の自分』とは何か

皆さん、こんにちは! MACO(マコ)です。
皆さんの中に、人と比べてばかりで、自分に自信が持てない……こんな悩みを抱えている人はいませんか?
今日は、そんな風に悩んでいる人に向けて、お話をして行きたいと思います。

fbca22a3f4bf5b0e8b3ec412e5089697_s

心理学では、顕在意識…つまり、頭の中で感知できている思考は、私たちの意識の5パーセントほどに過ぎないと言われています。
意識のほとんど、残りの90パーセント以上は、無意識で構成されているのです。

そして、見えないところでは、私たちの思考は無意識の部分で繋がっているとされています。
だから強く思い描き、そうと信じることで他の意識にもそれを波及させることが出来るのです。

私たちは世界と、人々と、相互に作用しあって今の状態を形成しています。
これまでその関係が変化してきたように、これからもその状態は作り替えることが可能です。

cab90abedfaf7e20c8ac88df9596c36f_s

しかし、そんな波及の影響を受けないものもあります。
他人にも、自分にも、「引き寄せの法則」にも変えられないものがあるんです。

それは“本当の自分”。

本当の自分は、あなたが生まれた時から持っているものです。
常識や、周囲の人間との比較や、時代の流れに惑わされないもの。
長年、自分が守り抜いている好みや信念。
これらは無意識の世界から左右されることの無い、自分自身の神秘と核心に関わる部分になります。

人と自分の比較にばかり意識を向けることは、この“本当の自分”を蔑ろにする行為です。
本当の自分を大切にしない人は、相手にもそれでいいんだな、と思われてしまいます。同じように、ぞんざいに扱われます。
これでは、人にも、周囲にも愛されない……悪循環そのものです。

他人と比べたり、常識にとらわれて、無駄な課題を自分に与えていませんか?

「仕事は競争、一度でもミスすれば負けと同じ」

「成績は常にトップを狙うもの」

「家事は、やるからには完ぺきにこなさなければならない」

「仲のいい人に頼まれたことは、断ってはいけない」

こんな考え方は、全て妄信。おとぎ話と同じです。
人の悩みの9割は、他人との比較によって起こります。
そしてそれらは、実は本当の悩みではありません。
悩みというより、神経質になって立ち止まっている状態なだけです。

あなたは、誰かと争い、人の上に立って優越感を得るために生きているのでしょうか。
そうではないですよね。
それなら、誰かと自分を比較するようなこともやめなければ、「何のために生きているのか」ということには近付けません。

人はみんな、本当の自分を知るために生まれてきたのです。
そして、本当の自分が望むこと、それを実践するために生きているのです。

気持ちを少し変えるだけで、そんな悩みは悩みでないことに気付きます。

あなたは、あなたが思っている以上に多くのことが出来ます。
他の人が出来たことは、あなたにもできます。
そんなことより、大事なのは今あなたが何をしたいのか。
何を食べたいのか。
誰と会いたいのか。
何に幸せを感じるのか……ということなんです。

自分に問いかけながら、ワクワクしながら、紙にひとつづつ書いてみてください。
お風呂にアグリモニーを垂らし、癒されながら考えるといいですよ。

 

アグリモニー(本心) アルコールベース《バッチフラワーレメディ》20ml

 

 

アグリモニー(本心) アルコールベース《バッチフラワーレメディ》20ml

このエッセンスは、等身大で人と付き合えるようになる、真っ直ぐ向き合えるようになる手助けをしてくれます。

きっと誰とも違う、あなただけの望みが……“本当の自分”のラインが見えてくるはずです。
皆がリラックスした、自然体のままの願いを叶えて行ってほしい。そう強く思っています。

記事で紹介した商品

-フラワーエッセンス, 夢が叶う♪引き寄せの原理
-, , , ,